自転車で綴る奥武蔵

KhodaaBloomのクロスバイク、Rail700購入を機に、日々暮らす奥武蔵の峠道を走るの記

鎌北湖から峠越え 初めて距離20Kmを1時間で走行できた!

f:id:okumusashinet:20150731081329j:plain

f:id:okumusashinet:20150731081408j:plain

f:id:okumusashinet:20150731081425j:plain

 

7月も今日を残すのみとなった。

そして、今夜は満月、ブルームーン

 

今月14日に納車された、KhodaaBioomRail700

乗り始めて半月が経った。

同時にこのブログも開始、

奥武蔵の峠を中心とした自転車乗りの日録として、

自分の足跡を残したいと思った。

 

と同時に、峠を登るというきつい作業を継続するための励みと、刺激、

モチベーションを高める役割として、ブログは効果的だと思った。

 

さて、今朝は自宅を5時半に出発。

既に県道は交通量が多い。

少しばかり、出遅れたか。

 

鎌北湖までは緩やかな登りが続く。

水田が広がる心地よい道路。

 

今朝の鎌北湖は平日とあって釣り人も少なく、靜かな山の湖という佇まい。

写真を撮りながら休憩していると、

精悍なクロスバイカーが登ってきた。

その洗練されたバイクから放たれるオーラに軽く打ちのめされた。

自分のバイクも、いつかあんなふうにオーラを発することができるのだろうか。

結局、それはバイクというより、乗り手の在り方なのだろう。

工業製品である以上、バイクもカメラも、使い手次第ということか。

 

今朝は、このコース、初めて1時間をかろうじて切ることができた。

ヒルクライムを得意とする人たちからみたら、ささやかで、

笑ってしまうようなタイムだと思うけれど、

私としては、精一杯の記録なので、素直に嬉しい。

 

こうやって少しずつ達成感を得ていくことで、

更年期特有の脱力感、無気力感なども改善されて行き、

少しでも元気さを取り戻せればと思っている。

 

 

okumusashi-bike.hatenablog.com

 

 

okumusashi-bike.hatenablog.com

 

 

さぁ、これでこのコースでの目標は達成できたので、次は、少し距離を延ばそうと思う。

 

10Km、20Km、25Km、30Km、40Km、50Km・・・

無数に広がるコースを選択できるのが、奥武蔵最大の特徴といえる。


 

【鎌北湖五常滝左回り】
 カワセミ街道、県道飯能寄居線・毛呂山停車場鎌北湖線、林道権現堂線・中野線・関ノ入線、国道299号線ほか

 Date 2015/7/31
 Dist 20.4km
 Time 59.55
 Ave 20.2km/h
 Max 45.1km/h